「住宅助成制度」でお得にリフォーム!

補助金のこと 2018年12月25日

リフォームしたいけど…と思っていても大規模リフォームとなるとある程度お金がかかるものです。
少しでも安くリフォームしたいお客様に知って得する情報を発信いたします。

バリアフリー、省エネ、耐震性能のリフォーム工事は国や自治体からさまざまな補助を受けることができます。
補助金や減税の補助制度を利用して賢くリフォームしましょう!

今回は都道府県・市町村単位で行なっている住宅取得・改修支援制度について主要なリンクをまとめました。

 

【地方公共団体のリフォーム支援制度】
http://www.j-reform.com/reform-support/

▼主な支援制度▼
・新築・リフォーム工事費への補助、利子補給、融資
・耐震診断、耐震改修補助
・窓・壁の断熱改修などのエコリフォーム補助
・バリアフリー改修補助
・太陽光発電設備や、高効率設備設置に対する補助

 

※地方自治体が実施している住宅助成制度は、期限付きのものや受付金額の制限があるものもあるので、
各支援団体に直接お問い合わせください。

また、どういった条件で支援を行っているかは制度ごとに違いますので、
まずは各ホームページにて支援の実施の有無を確認しましょう。

自身のお住まいの地域の支援制度を利用して、少しでも安くリフォームすることをオススメします。
申請代行も行っていますので、東のリフォームでのご相談も受け付けております。

東のリフォーム
℡:059-332-1313

まずはお気軽にご相談ください!

「こんなことで困ってる」「こんなリフォームしたい」などお客様の色んなご要望にお答えします。
皆様の快適な毎日を東のリフォームでサポートいたします。