ペットと快適に過ごすためのリフォーム

その他 2019年1月22日

毎日の生活に癒しを与えてくれるペットたち。
その中で、猫ちゃんが家族の一員となっている方も多いのではないでしょうか
近年の猫ブームが到来している中、愛猫と快適に暮らしたいと思う方も多いようです。
爪とぎや、毛や臭いといったペット特有の課題の解決や猫が自由に楽しめる家具や間取り、
デザインなど猫との生活を更に快適にしたいという要望のリフォームが増えているように感じます。

今回は“床”についてです。

猫ちゃんは、ワンちゃんほど足を滑らせないですが、やはりフローリングは足腰の負担になってしまいます。
カーペットを敷く方法もありますが、猫ちゃんやワンちゃんは嘔吐したりする場合があるので、
その後のおそうじや除菌も大変ですよね。

目的別に合わせたフローリング材を使う

そんなときには、滑り止めがついていて、猫ちゃんの爪にも強いフローリング床材大建工業のワンラブフロアⅢです!
お部屋の景観を損なうことなく、木の風味も活かすことができ、耐久性も高いので、基本的にはこのペット用フローリングをオススメしています。
他にも、ローコストで抑えたいときには、既存の床の上から貼れるクッションフロアもオススメです。

お掃除も楽ですし、柔らかいので、愛猫の足腰の負担も非常に軽減される点が良いです。
但し、クッションフロアの弱点は、柔らかい分、猫の爪によって無残なことにもなりかねません。。。
そう考えると、ペット用フローリングの方がやはり安心かつ長く利用していただける建材です。

色々な建材があって、選ぶのも大変だと思いますが、一緒に考えていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

「こんなことで困ってる」「こんなリフォームしたい」などお客様の色んなご要望にお答えします。
皆様の快適な毎日を東のリフォームでサポートいたします。